• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

キャッツ・アイ・ラブ

かなり昔、1970年代だったと思う。NHKの番組、「みんなの歌」で放映されていたこの曲が大好きでずっと探していたのですが、去年くらいかな、これまで放送された「みんなの歌」のDVDが発売され、その中にこの曲があったのです。歌は男性歌手とキャロライン洋子さんがデュエットしていて、不思議な夜の雰囲気が満喫できる作品でした。欲しい~!!。でも5万円くらいするのです。ああ、手が出ない・・・。

1970年代「みんなの歌」にはちょっと不思議な曲が数多く発表されていて、「アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫」、「サラマンドラ」「赤鬼と青鬼のタンゴ」など名曲ぞろいです。NHKさん、全曲集めるとすごい量と金額になるから、年代別にDVD、発売してもらえないでしょうか~(^^;。
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

THE BEST OF BOND...JAMES BOND

007-150.jpg


僕はこの映画の音楽が大好きです。テーマソングはもちろん、シリーズ前半の華やかな曲、後半に多いメロウな曲もどちらも好きです。特に「DIAMONDS ARE FOREVER」は「ゴールドフィンガー」の頃のシャーリー・バッシーと異なり、やわらかくそれでいて広がりのある歌声に聞き惚れてしまいます。ジェームス・ボンドも当初はスーパーヒーローとしての面が強調して描かれていたのが、最近ではボンド自身の内面的な葛藤や感情の描写が多く盛り込まれ、とても人間的な一面を見せてくれるストーリーが多くなっています。そんな話を数ヶ月前に友人としていた頃、何と映画「カジノ・ロワイヤル」が始まるという記事を見つけました。現在は上演中かな?。楽しみです(^^。

Pagetop

[Edit]

La Vie En Rose

20061003092618.jpg

今朝のBGMはLouis Armstrong「La Vie En Rose」。この季節にぴったりと思います。心が豊かになって、人生がどれだけ素敵なものか教えてくれる一曲。でもすごいセッションの「Otchi-Tchor-Ni-Ya」も捨てがたいっ(^^;。

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
6376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
778位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。