• 200706 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200708

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

北九州すぴこんに参加します





8月の北九州すぴこんに参加します。http://kitakyu.spicon.org/

オリジナルヒーリングアートの製作が主な出展内容です。

小さいサイズ(ハガキよりちょっと大きいサイズで額装込3500円)ならその場で製作してお渡しできます。

ただ、福岡すぴこんでも、ご注文が現地で多く、できましたらこのブログ記事にニックネームで構いませんので、ご予約をお願いいたします。

先着順とさせていただきます。

でも北九州は初めてだからそんな心配ないかなあ(^^;。





スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

シゴト

「仕事」と「志事」。日本語ってすごい(^^。

Pagetop

[Edit]

奇跡だ!

「ありがとう」という言葉が、「有り難し」、つまり「滅多にないことだ」という意味から来ている事は知っていた。

今朝浮かんだ言葉。

なら僕らは「ありがとう」と言う度に「奇跡だ!」と叫んでいるようなものか。

奇跡はずっと遠い所にあって、それこそ「滅多にないもの」と感じていたけど
実はこんなに自分の身近に、それも頻繁にあるものなんだね

Pagetop

[Edit]

大人のための朗読会 Vol.7

椿・ドミニク・惠理です。いつも大人のための朗読会にご来場いただき、こころよりお礼申し上げます。

今日は今度の第7回のご案内をお送りさせていただきました。
この朗読会は7月で1周年になります。最初10人くらいの人数から始めて、今ではおかげさまで毎回20人以上の人に参加していただいています。素人の、準備も万全でないような朗読に来ていただけること自体が奇跡だと思っています。ひとえに皆様のご助力のたまものです。

今回は姪浜のレストラン、ゆずのき というお店で行います。このお店、実は障害を持つ人たちに働く場所を提供するために作られたお店です。30人以上の障害を持つ方がこのお店で楽しそうに働いておいでです。先日もごはんを食べに行った折、宴会でにぎやかなホールでの食事だったのですが、ひとりのウエイトレスさんがおぼつかない言葉で「今日は宴会が2つも入っていて、にぎやかですみません。でもどうかおいしく食べてくださいね」と声をかけてくれたのです。僕は思わず泣きそうになりました。彼女の優しさと心遣いに。そんなお店で行います。

また、1年間で描いたヒーリングアートのスライド上映会も併せて行う予定です。

ご参加をお待ちしています。


■テーマ  マスターの教え
■開催日時 2007年7月28日(土) 開場18:45~ 開演19:00~
■開催会場 レストラン ゆずのき 福岡市西区姪浜駅南1-10-11
TEL 092-894-5555
■参加費 朗読会費1000円、別途食事代 男性1480円、女性1380円のバイキング料理 
※ソフトドリンクは料理に含まれます。お酒は別途料金となります
■参加〆切日 2007年7月26日(木)
■参加申込先 ブログに書込みして下さい。ニックネームでも構いません。





Pagetop

[Edit]

豊かさへのワークショップ 百道浜会 Vol.1

2007年5月の朗読会で「クリエイティング・マネー」を朗読いたしましたところ、内容をもっと理解したい、エクササイズを実践してみたい、皆でいろいろと話し合ってみたいというお声をたくさんいただきました。自分もそのように感じていましたので、毎月このような本の朗読と、エクササイズうぃ交えたワークショップを開催することとなりました。

ほんのちょっとニュース番組を見ただけでも、毎日「これでもか」と言わんばかりに気持ちが暗くなる出来事ばかりです。そんな中、人はどうやって希望や夢を持って生きていけばよいのでしょうか。宗教や占い、各種セラピーに救いを求めるのもひとつの手段ではありますが、人間が自らの中に持っている知恵や力をお互いに出し合ってみれば、これもまた有効な手段になりえるのではないかと僕は思っています。そのきっかけとして、有用と思われる本の朗読とワークショップを企画いたしました。何らかの役に立てれば幸いです。

今回は「クリエイティング・マネー」の第1部です。お楽しみに。


■開催日時  第1部:2007年7月3日
       第2部:2007年7月10日
       第3部:2007年7月17日
       第4部:2007年7月31日
       まとめ:2007年8月7日
       
       いずれも14:00~16:00

■会  場  クリスタージュ集会所 福岡市早良区百道浜4-2-2 クリスタージュ1F ※回ごとに開催場所が変わる場合がありますのでブログで毎回案内いたします。ご確認下さい。

■会  費  1000円 ※会場受付でお支払い下さい。

■参加申込  予約制です。このブログに参加希望の書き込みをお願いいたします。管理人だけが見れるようにもできます。また、お名前はブログ上ではニックネームでも結構です。

■会場案内図  
20070309214903.jpg

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
6824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
834位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。