• 200801 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 
  • » 200803

[Edit]



Pagetop

[Edit]

絵とことばと声の展示会 プレパーティ

2/23(土)、自宅で新生ドミニクリニューアルオープンのプレパーティを行いました。

思いのほか人数が集まり、自己紹介を兼ねた履歴トークから、以前紹介した、辻桂子さんの「真夜中の図書館」の原画(この絵が僕の絵描き人生の原点なのです)を展示しながら本の内容数点を朗読。自分の描いた絵「胎動」と言葉を合わせたものも読みました。

料理はお手製のミネストローネスープにスパイスに凝ったチーズフォンデュ、さっぱりサラダ、各種お気に入りジャムをかけたチーズとクラッカーのカナッペ。皆様のお口に合いましたでしょうか(^^;。


庭の枝垂れ梅がちょうど満開で、ライトアップして観賞しましたが、携帯のカメラではうまく撮影できませんね。

ライトアップ梅子ちゃん




次の日の朝には雪が積もっていました。冷たい空気の中、梅の花はいっそう美しく咲いていました。

梅子ちゃん




元旦以来の雪の朝。気持ちが引き締まります。新しい出発を祝ってくれているようでした。
よーし!、がんばんなくっちゃ!(^^。

雪の朝












Pagetop

[Edit]

始まり

僕の新しい形の表現方法が明日から始まる。
その割には準備も万端にできていないが
でも、これでやっていこうと思っている。

いろいろやってみないとわかんないものだ。
自分の本当の気持ちなんて。
自分が「これだ!」と感じていたことでも
意外と周りの環境や状況に流されてそう思っていたこともあった。
これからも少しづつ変化はしていくだろう。
しかし、自分という存在自体は変わらない。

時間がかかるものだ。
でもようやく見えてきたよ。

Pagetop

[Edit]

”絵とことばと声の展示会” を始めるにあたって

絵を描き始めてまだ1年半くらい。その間に100枚くらい描かせて頂きました。
同時に「大人のための朗読会」も行ってまいりました。

今年、ようやく僕は自分の本当に望むものが見えてきました。
去年、おととしのおかげですね。

僕はイメージをとらえ、それを「絵」にしますが、その時一緒に「言葉」がやってきます。
その「言葉」を朗読することにしました。

朗読も借り物ではなく、稚拙ですが自分の思いを表現していきたいと思ったのです。

朗読会はおととしくらいから少し勉強会っぽくなっていて、それが気になっていてしばらくお休みしました。

また、絵も、今でいう「スピリチュアル」は苦手なのに、「ヒーリング」という言葉が伝わりやすくて便利な気がして使用していましたが、それも元の「パッションアート」に戻しました。

できるだけ毎月、この ”絵とことばと声の展示会”を行っていこうと思っています。

毎回少しづつでも新作を出さなきゃならないから、今までのようなウダウダ生活はできませんね(^^;。

2/23(土)にプレパーティをして、今までお世話になった方へ感謝をささげたいと企画しています。

これから改めてよろしくお願いいたします。・・・更新もがんばんなきゃな(^^;。

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
6959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
865位
アクセスランキングを見る>>

