• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

ご縁

去年1年間は、何だかあまり外に出たくなくて、ずっと地元で活動していた。
今年は物理的な事情もあるが、何だかフットワークが軽い。

僕が住んでいるのは福岡でもかなり西の方。
今年はそこからかなり東の方にいろんなご縁ができている。

有料道路と都市高速なら30分。ケチって下を走ると2時間!。だからやっぱり上を使う。
有料と都市高速の端から端まで走って到着。

ご縁があると距離なんて問題じゃなくなる。

ま、確かにガソリン代は高くなったけど
行くと楽しい人たちと時間が待っている。
西の空気とは異なる時空。
僕にとって貴重な時間と空間だ。
「ハレの日」って感じがする。

以前行っていた建築の仕事の時
今まで売れなかった土地に、ある日お客さんがついて住宅を検討し始めると
不思議なことにその土地への問い合わせが何本も入ってくることがある。
2年くらい何の音沙汰もなく、売れなかった土地なのに。

意識が集まるとそこへ多くの情報がやってくる。
だからまず、意識をそこへ向けることだ。
何らかの形で必ずやってくる。

くれぐれも悲観的な執着で意識を向けないことだ。

あーなってこうなってそうなると楽しい、うれしい、ありがたいなあ。
そう思ったらあとは天にお任せしよう。

でもいつも思うことだけど
天に任せた結果としても
そこには必ず、人の力が作用しているのです。

僕に勇気や情報や励ましや温もりを下さる
そんな方々がいるからできることなんです。

心の、身体の奥底から
みんなありがとう。本当にありがとう。



スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
417位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。