• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

はじまり

昨日思いついたんです。

突然。

あー、俺のやってきたことって「生き方」の研究だったんだあって。

小さい頃から悩んで本読んで
大人になったらいろんな成功哲学関係に300万くらいかけて
しょーもないのからすごいのまでいろいろあったよ。完全に調べ終わったわけじゃないけどね。

だから始めます
題して「ネットワーク 生き方研究会」。

生き方研究会って名称はネットで調べると結構あるのだ。
でも、ま、俺は俺らしくやればいいからな。

いろんな人たちからの生き方のヒントを
いろんな角度から検討して
悩んだり苦しんだりしている人たちの役に立てばいいと思っている。

自分がそうだったから。

そうやってジタバタ見苦しくもがいて
やっと気づいたのはシンプルな公式だったけど
すべての人がそれで感情的に納得するとは考えていない。
その人にはその人の必要とする「過程」があるんだ。

その「過程」の手伝いができたらいいと思っている。

だからこの会は
何かひとつの方法論や技術をもって解決に向かう勉強会ではなく
皆で集まっていろんな話をする、ある意味ワークショップ的な集まりだ。

少しづつ展開していくつもりだ。

俺らしく(^^。




スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
8698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1118位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。