• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

君だけの指定席 鍵バージョン

「自分自身になれば人生はもっと良くなる」

君だけの指定席の話をもっとわかりやすくした話を思いついた。

僕らは皆、一人一人形の異なった鍵みたいな存在だ。宇宙という大きな機械の箇所毎にそれぞれ僕らが入る鍵穴がある。僕らは自分自身になる(自分の鍵の形になる)ことでこの世界で唯一つ合致する鍵穴に入ることができ、宇宙という機械の動きと同調する。鍵が回されていない時は周りの機械は動いているが、自分の周辺の機械は停止している。つまりそこだけ止まっているのだ。だからうまくいかないことがあったり、障害が発生したりする。また、自分ではない鍵の形になろうとして自分を否定していてはいつまで経っても鍵穴に入れない。だから神様は僕らを指紋、声紋、網膜、静脈の位置などで証明されるように、この世界に同じ人はひとりもいないようにしているのではないか。宇宙の動きが良くなれば当然僕らの人生も素敵なものになっていく。僕らの仕事とは「自分自身になる」ことなのだと思う。
スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
6331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
828位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。