• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

込められた思い

僕は色々な洗剤や薬を使うことができない体質です。
「これいいよ~」と言われてもなかなか身体に合うものはない。

お気に入りは
洗剤使わないで生活しましょ、の「布良」と
名前は出さないがとあるマニアックな製品。

最近面白いことに気づいた。

僕も付き合いがあるから「これいいよ」と勧められると
端から「いいです」とは断れない。

「じゃあ、試しにちょっとだけ」といって
大抵、きつい目に逢うんだけど
それは製品の内容というよりも
そこに込められた思いに反応していることがわかったんだ。

例えば砂漠地方で作られている、チェルノブイリ被爆の子供たちを
その研究所では一人残さず救ったという食品がある。

僕も勧められて飲んでみた。

僕には合わなかったけど
そこには砂漠地方独特の「強い愛」を感じたのです。

愛する人、家族、部族のためなら死すら厭わない。
風土記じゃないけど、そこにはやはり砂漠地方独特の特徴がある。
僕のような中庸を重んずる軟弱者にはちょっと強いけど
弱っている人には頼もしい愛が込められている。

ものには思いが込められているんですね。

人は愛するもの、人、動物、植物すべてを守るために
知恵をもらって生まれてきたんだと思っています。
だから「この薬品ではどうかな?」「あの漢方ならどうかな?」と
人を救いたくていろんな製品が出回っています。

もちろん利益至上主義の、あまりよくない製品もなるでしょう。
しかし大抵の製品は作る人の思いがこもっているのですよ。
その技術や知識レベルでは違いがあったとしても
思いはほとんど同じだったりするんだ。

だから、ものを販売する人は
自分が納得した製品を販売するだけでなく、
そこに込められた思いをまずよく理解して
愛からの行動で販売して欲しい。

ものを売るのではなく
その作った人たちの思いを売って欲しいのです。

売り上げや利益は確かに大事だけど
思いを伝えることでもっと素直に売り上げは伸びると思う。
あれこれ策を弄したり
キャンペーンとかを売り物にしなくても
その思いを理解する人、必要とする人が
必ずいるんだからさ。


スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
417位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。