• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

死の存在の意味

僕の尊敬する画家のヤマサキ ユズルさんからすばらしいメッセージをいただきました。

>本来やるべきことを思い出させるために死が存在している という言葉に出会いました。
右肩に自分の死がいつもいて、この世に生まれた役割を忘れると、病気や怪我や障害、苦悩などで本来の目的を思い出させるというのです


僕の此処しばらくの苦悩もまさにそれでした。
僕もまた、死を考えていました。


でも人間がもともと宇宙と同じものであり、もともと完全な存在であることを思い出し
僕の光の仕事を思い出させてくれたのでした。


そして特筆すべきは
「人」に助けられました。

今まで人に自分を曝け出したこともなかったのに
今まで人との付き合いが少し怖かったのに


僕は改めて光の仕事を始めます。
ぼくの役割に生きます。


でも僕は頭悪くてすぐ忘れるから
その時は僕に教えてください。

”おいおい、光の道を外れてるぞってね”。

僕も気づいたらちゃんと言うから
だからおあいこだね。


ヤマサキユズルさんの絵は僕にとって命の絵です。
下記URLをご覧下さい(^^。

http://moonmuseum.net/blue/









スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
661位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。