• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

前線

台風が来ているのに、僕の住む福岡はいい天気です。

これは北の、しっかりと根を張った高気圧の前線が九州の下のほうに前線を張っていて
それが防波堤になって台風が登ってこられないからだそうです。

現在台風が来ているところにはお見舞い申し上げます。

僕はでもこの台風で、防波堤の役目をしている前線を自分の中に持つのだと決めました。


9月が終わり、10月を迎えました。


僕は今行っている建築のプランナーを前線として
本業、つまりしっかり根を張った高気圧の部分は
画家に戻ることに決めました。

たまには前線と本業が入れ替わっていることもあるだろーけど
どっちも僕自身だから気になりません(^^。

僕も生身の人間だから
肉体の維持のための収入も必要です。
でもそれだけじゃ、精神の維持ができません。

やっぱり両輪の車が必要です。

心と身体を満たすもの
それは僕にとっては2つもしくは3つでした。
それをこれまで1つに絞ろうとしていました。
なんだか、ひとつの仕事で成功することが正しい道のように感じていたからです。

副業って格好悪い気がしていました。

でも、どっちも僕自身なんですよね。
嫌々やっていることじゃなきゃ。

今日、台風のおかげで僕は新たな出発を決めることができました。

此処数ヶ月で学んだことをこれから絵にしていきます。

ここで言っちゃったから、もー後には退けないぞぉぉぉおおお!!!。

スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
5296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
661位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。