• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

大人のための朗読会VOL.1報告

なかなか僕が報告記事を書かないので前回の記事にコメントを下さった皆様すみません。そしてありがとうございます

会では星新一、夏目漱石の短編数編と谷川俊太郎の詩を朗読しました。この作者の話には「死」だの「殺人」だの物騒な言葉がポンポン飛び出すものが多く、正直、お客様の反応がどうか不安でしたが、さすが文豪の作品、さらりとクールな文体にあまり違和感はなかったようでした。

朗読が済んでからはテーブルをくっつけてワインと軽食を楽しみ、お客様はそれぞれ楽しく談笑されておいででした。最後は終了時間ぎりぎりで、後片付けを何とお客様全員に手伝ってもらい、こればかりは海よりも深く反省しています・・・

これからも規模は小さくても2ヶ月に1回は実施していきたいですね。そして「自分も好きな本を朗読してみたい!」とおっしゃる方が増えていけばいいなとひとりほくそえんでおります

次回は9月に実施を企んでおります。テーマは(仮題)「月の輝く夜に」。どっかの映画と同じタイトルなので途中で変えるかもしれませんが、夏に濁った空気が一気に透き通って、さらさらした風が吹き出す仲秋の名月頃に、「月」をテーマとした音楽と短編小説や詩の朗読ができたらなと・・・。

企画ができましたら記事にいたしますのでお楽しみに。

おいしい手料理を作っていただいたKさん、音声の収録の為、夜中の高速道路にまで行っていただいたFM伊都の中村さん、設営をお手伝いいただいた伊都蔵さん、BUNさん、M先輩、ジャック君、大変なご協力本当にありがとうございました。
そしてご来場いただきましたお客様、拙い朗読ではございましたが最後までお聞きいただき、本当にありがとうございました。

これからもみんなで本を楽しみましょう

心からの感謝を込めて



スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
8698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1118位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。