• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

仕事の本質

「お仕事の中心は画家さんですか?設計ですか?」
時々聞かれる質問です。

僕はこう答えることにしています

「いえ、多分、本当の仕事はヒーラーですね。神様からいただいた役割としての仕事は」

設計のコンサルティングをしていても、ヒーリングアートのカウンセリングをしていても同じ状況になります。

楽しい家作りの話なのに、心の中の苦しさを吐き出されて楽になる方
今の苦しさを家族や人前では隠していたのに、どうしても抑えきれずに泣いてしまわれる方

僕程度が「ヒーラー」と名乗っていいものかずっと判らずにいましたが
自分が「ヒーラー」であると認識した時から仕事の内容が変わり始めました。

まだこの程度ですけど

「ヒーラー」という
自覚をもって仕事に取り組んでいきます。


昨日僕は

完全フリーの設計屋であり、画家になることを決意しました。

今までは住宅会社にいらしたお客様の設計を行っていました。

これから僕は心と身体の両方のケアを考えた
住まいと生活提案を行う
セラピストとしての設計者となります。

僕のホームページ、前回も改訂していたのですが
僕自身がどうしたいのか、どうなりたいのか明確でないところがあって
判りにくいトップページでした。

今回は自分で何度も書き換えました。

そこに僕の思いをつづっています。

自分が何者であるか
それがわかると
自分の仕事の本質が見えてきます。

この1年半は貴重な体験でした。
毎日、一日の大半を会社で過ごし
追われるように仕事していました。

そこで気づいたこともたくさんありました。

そして僕の理念に賛同してくださる方が見つかり始めました。

僕はセラピストとして設計を行い
画家として幸せな家族を想定して描いた住宅のプランを一枚のヒーリングアートとしてこれから展示会なども行っていきます。
同時に今までと同様に
アートセラピーや個人のためのヒーリングアートの制作も手掛けていきます。

始まりました。

時々転んだり、立ち止まったりするけれど
僕は自分の足で立って歩いていきます。
スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
12972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1639位
アクセスランキングを見る>>

