• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

花盛り(^^

rose2.jpg



毎年やってきます花の季節。
おととし頃まではまだツルバラもせいぜい1回の窓の上場までくらいしかのびていなかったのですが、手を入れずに放置しておいたため、ツルが伸びに伸びて2回の窓のところまで来てしまいました。おかげで今年は下の方には
花が少なく、その代り2階の部屋の窓を開けると、なんと窓辺に白いバラが咲き乱れています。とてもいい香りです。



rose1.jpg


去年おととしと忙しい日が続き、庭の手入れも満足にできていませんでしたが、春先には枝垂れ梅が見事に咲き、そしてバラ、羽衣ジャスミンがたくさんのつぼみをつけてくれています。ありがとぉおおおお(^^!!!。


approach.jpg



門からのアプローチはデュランタと西洋人参木、そしてこのツルバラが狭い花壇の中に入り混じって枝を広げ、気持ちよい木陰を作ってくれます。



mari-tyu.jpg



この木陰が大好きなマリー。ご機嫌です。旦那くんのコナンはお昼寝中でした。



コナンハウス



だいぶ前に手作りしたわんこハウス。レッドロビンや甘夏の枝が伸びてここもいい木陰ができています。秋になったら枝を短くして暖かい日差しを入れる予定です。



マクシミリアン


室内からメインクーン一家のマクシミリアンがのぞいていました。梅の一枝と一緒にぱちり。やんちゃなジェントル・ジャイアントです。



この家は建てて15年目、室内をリフォームしてから6年目を迎えました。家を建てることは建築を思い立ち、終わって引き渡しを受けるまで、本当に一冊の本が書けるくらい大変なことです。
ですがその後の、入居してからが本当の始まりです。家族と一緒に幸せな人生を送る空間づくり。僕自身がこの自宅兼アトリエでいい経験をさせてもらっています(^^。
スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
6331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
828位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。