• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

龍雲現る?

龍雲1

4月24日(土)、南西の空を見上げたら、薄い雲がかかっているだけの空にむくむくと大きな雲が山の稜線から出始めました。

オレンジピンクに染まった雲、実は次の日にお客さんと一緒に幣立神宮にお参りに行くことになっていたので、新しい掃除道具(僕は神社に行くと、問題のないところであるなら掃除をするようになりました。何人かの方がそうなさっていて、真似をしたのがきっかけです)やタンクを近くのホームセンターに買いに行っている途中で見かけたのです。



龍雲2


「うわあ、見事ですね~。出てきてくださってありがとうございます!」。僕が勝手に龍雲と呼んでいるのですが、何か見守られている感じがして、幸せになりますね。


時々、空から何かを感じてふと見上げると、こういう龍雲に出会うことがあります。そのたびに幸せ感を感じます。
皆さんも時々空を見上げてみて下さい。大きな空はいつも僕らを見守ってくれていますよ。


※しばらくぶりのブログです(^^;。。。。。。
僕のサイト、アトリエ ドゥ・サイエのトップページにも新しいインスピレーションエッセイを掲載しています。
今、WEBの勉強をしながら絵描きと設計をやっているのですが、おかげで仕事用以外にPCを開くことが少なくなりました。ほんと、久しぶりの更新です。皆様、見捨てないでたまに読んで下さいませm(_ _)m。
スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
8698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1118位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。