• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

EMの威力~口蹄疫への効果②

先日書いた口蹄疫のことをいろいろ調べていたら、僕が日頃愛用している「EM」がかなりの効果を上げていることが比嘉教授によって報告されていました。


ここにコピペするとすごく長くなるので割愛しますが、読んでいて涙が出て来ました。


比嘉教授は「EM(有用微生物群)」作った人です。どういうものかというと、「EMは光合成細菌をベースに抗酸化作用を持つ乳酸菌や酵母等を軸に様々な抗酸化物質を産生する微生物の複合体として活用されている微生物資材です。米のトギ汁に糖分を加えEMの種菌を添加しペットボトルで密封すれば1~2週間で抗酸化力の極めて高いEM発酵液が誰でも簡単に作ることができます。

 この液を掃除、洗濯、トイレ、お風呂はもとより野菜を洗ったり、加熱する食材に1~3%くらい添加すると、食べ物の安全性をより確実にし機能性を高めることができます。同時に居住環境や衣服も抗酸化的になっていますので病気にならない場を容易に作ることができます」というものです。


このEMのすごいところは、すでに口蹄疫に罹った牛や豚も症状がかなり良くなり、治っているということなのです。

ウイルスの専門家は「そんなことない」と言っているらしいのですが、「かつて、台湾では、500万頭余の豚がこの病気の為に処分されたり、イギリスでも、数百万頭の牛が処分されたのも、この10~15年以内に起こったことです。」「タイのカセサート大学で研究用に隔離された口蹄疫にかかった豚と牛に、EMを飲水や飼料に混ぜ投与した結果、口蹄疫の特有な症状が消え、正常に戻ったのです。」とあります。


なら、動物たちもむやみに命を落とさなくて済みます。


詳しくは  http://dndi.jp/19-higa/higa_27.php に書いてあります。他の文もとてもいいものです。


僕自身EMを使っていて、本来なら人は飲まないでくださいと書いてあるEM1号を薄めて飲んだ2日目、身体がとても軽く、朝の目覚めが気持ちよく、すごく体調が良くなりました(人間用にはちゃんとドリンクタイプのがありますので真似しないでくださいね)。そして活性液を、ドミニクカフェで一度紹介しましたが、米のとぎ汁でせっせと作っていますが、これは掃除、洗濯、庭の樹にあげる、わんこ、にゃんこの飲み水に薄めてあげる(なかなか飲まないやつもいますが(^^;)、など生活の中の洗剤、栄養素の万能薬(と言ってもいいのでは?)とも言えるような使い勝手があるのです。


EM活性液を使うと、台所の排水口の中がほとんど「ドロドロ」にならず、変な臭いもしません。僕は髪の毛を洗うのに天然のオーガニックコットンの布で洗って、洗剤は使いませんが、髪の毛を洗うのにも地肌がすっきりします。


お勧めです(^^。


でも何より、こうやって「現在のペスト」のような疫病に効力があるのなら、一般家庭もぜひ使った方がいいと思う。


専門家の人たちからは「データが不足」「偶然だろう」などの意見もあるようですが、「偶然」は「必然」なのです。
屁理屈をこねる前に、可能性のあるものを何でもやってみようじゃないか、そういう姿勢になれない人々を見ると、農家の苦しみも所詮他人事と言っているようにしか思えません。


僕はEMを販売している訳じゃないのですが、一利用者として、そして口蹄疫でこれ以上動物たちの命を無駄にしないで済むよう祈るものとして、少し乱暴ですがこの記事を書かせていただきました。


※2010年6月22日ギャラリークレセントへ移設。
スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
6331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
828位
アクセスランキングを見る>>

