• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

joyukuu.jpg

※画面をクリックすると大きくなります



この真っ直ぐに降り注ぐ真夏の太陽のように
天はいつも私たちに
豊かさと祝福という光を送ってくれています

私たちがそれを受け取れないでいるのは
間に雲を発生させているからです

いかに強い真夏の太陽でも
黒く分厚い雨雲に遮られたら
その光は地上まで100%は届きません

私たちは自分が成長すれば、よい人格になれば、技術を身につければ
豊かさがやって来るのだと信じています

あるいは

十分なプラスのイメージができて、潜在意識にインプットできれば
幸せがやって来ると思っています

本当はいつもそこに
100%の光がやって来ているのです

そして自分が作り出している
疑いや不安の黒雲で
その光を遮ってしまっているのです

私たちは今のままで100%な存在です
今の自分は今のままで
喜びや豊かさを
受け取ることができます

人格や技術を磨くことや潜在意識にインプットすることは確かに
この黒雲を追い払う方法ではありますが
それを使わないと光を受け取れないとうことではありません


疑いや不安の黒雲は
人間が産業革命以降発してきたCO2とよく似ています

がむしゃらに、物質を生産することに必死な時代も
確かにこの地球には必要な時間でした

そして太陽の光を遮りながら
自らを閉じ込めた「温室効果」という檻を作り出し
人間もまた、内に閉じこもるようになりました

しかしもう、時代は変わってしまっています

太陽エネルギーを主とした
もともと自然の中に存在する力を
ありのまま利用するエネルギー開発が主流となりつつある今日

科学でさえ「ありのまま」の力を認め、利用し始めています

私たちはありのままの自分になれば
天から降り注ぐ宇宙のエネルギーを100%受け取って
急激な変化を得ることもできるのです

ありのままの自分に戻りましょう
自分を閉じ込めた檻から出ましょう

過去を手放し、未来ばかりを追うのをやめ
深呼吸して怖れや不安を身体の中から追い出し
光に満ちた空気を思いっきり吸い込みましょう


ではどうやったら不安や怖れを手放せるのか


私たちの不安や恐れは
「思考」ではなく「感情」から来ています

感情は思考ではコントロールすることはできないのです

唯一、感情をコントロールできるのは呼吸

「”息”という文字は自らの心と書く」

そう、私たちの怖れや不安を取り除くのは
深い深呼吸です

ゆっくり吸って、そして長い時間をかけて吐く
身体の中の濁った空気を全て出し切るように
何度も何度も

吐きだした息は二酸化炭素を植物が吸って酸素に変えてくれるように
天が愛や喜び、光に満ちた空気に変えてくれます

そしてできるだけ光を感じましょう

意識をいつも光に向けるのです

曇った日や雨の日も
雲の上に輝いている太陽の光を想像しましょう

そうすれば光は私たちに届きやすくなります

光とは電磁波の一種です
だから同じ波長のものに引き寄せられてきます

安心して下さい

大丈夫です

いつも私たちの頭の上には
この真夏の太陽のような
輝きに満ちた強い宇宙のエネルギーが
惜しみもなく100%の力で
いつも降り注いでいるのです





スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
7464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
930位
アクセスランキングを見る>>

