• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

温かく、力強い大きな手

キャッスル・イン・ザ・スカイというサイトがあります。スピリチュアルな世界はあまり知らない僕が安心できるサイトで、昨年の秋、不思議な御縁で体験会に連れて行っていただいたのがきっかけで知りました。


ここの「豊かさの四つの法則」というCDを昨日久しぶりに聞いていて、CDの終わりの方で半分瞑想、半分睡眠に入ったような状態になった時、僕の両手の甲を、大きくて温かく力強い手にしっかりと握りしめられている感触
をはっきりと感じたのでした。時々、瞑想ではなく寝ている時に金縛りにあうのですが、それとは異なり、温かくて優しい、とても力強い大きな手に握りしめられ、「エイッ!!」と僕の両腕を押され、エネルギーをぎゅっと入れられたような感じがしました。「すごい!」と叫んで目が覚めて、しばらくは握りしめられた大きな手の感触が残っていました。そしてすぐ、キャッスル・イン・ザ・スカイを紹介してくれた友人から久しぶりに電話があったのです。


電話が終わってからも、僕の両手にはしっかり握りしめられた感触が残っていました。”この手を使うんだな”そう直感しました。この手を使うということは、絵を描く、言葉を紡ぐ、設計を行うという今の僕の仕事を応援して下さっていることかな?。そして自分自身が、温かくて大きくて力強い、しっかりとした手になって、多くの人を勇気づけていこう、そう思えたのでした。


ここのコースを受けたわけではないのですが、自分なりに瞑想を行うことがあります。以前書きましたが、去年の秋、福岡での体験会に出席させていただいた時、僕は3つの苦しい出来事に悲しみ、疲れ果てていました。そして誘導瞑想を体験し、自分が探しているのは自分自身であることに気付きました、次の朝、まぶしい朝日が差し込む部屋で目が覚めた僕は、昨日の瞑想を続けて出来そうな気がして、光を額に感じながら、閉じた目の中に光を感じながら瞑想を行いました。するとものすごい量のメッセージが昨日に引き続き次から次へと降って来て、僕はそれを書き取りました。
もとより、修験道の家に生まれ、時々は瞑想を行っていろんなメッセージを受け取ってきましたが、こんなにはっきりとしたメッセージは滅多にありませんでした。それから少しづつ人生が変わり始めました。


その後、ホ・オポノポノ等他のセルフケアの手法も知り、神事を中心とした生活をせよというメッセージから自分が人のために役立つような価値観を基本に、おそらく行動様式も考え方も変わってきたのでしょうね。半年前と大きく変わった自分がいます。


今、物事はものすごい速さで流れています。思考はあっという間に現実化します。そんな時代だからこそ、自分の心の中でいつも何を考えているのか、これが一番大切になると思うのです。思考の癖、習慣や慣習をそのまま受け入れた行動をもう一度見直す必要があると思います。


今日は台風の影響も去り、朝からいい天気です。今日も一日みんなに、喜びが降り注ぎ続けます。それがどんな形であっても結局は喜びとなるのです。

さあ、はじめよう!!。



スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
8698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
1118位
アクセスランキングを見る>>

