• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

It's so Easy

自分がとても非力に感じて、人生の中で選択の余地もないほど切羽詰った気分の時、カーラジオから「自由に生きてく方法なんて100通りだってあるさ」と浜田省吾の曲が流れました。

そうだ忘れていたよ。まず決めるんだ。
今の嫌々ながらやっていること、不本意な状況とは違う世界で生きていくのだと。

そりゃもちろんまだ何も見えていないよ。
でも先に決意するんだ。

決意をすれば、今まで影すら見えなかった、望む世界で生きていくための道がいくつかあるのだと分かる。

「だって生活のためには今の仕事を続けるしかないんだもの」。
多くの人がつぶやく言葉。
でもね、果たして「自分は何があってもこの夢で生きていきたい。ではどうしたらいいかな」と真剣に考えたことあるかな?。

人間の身体は電気信号で脳に様々な情報が送られている。
おそらくその電気信号は空気中に放電しているのだ。
真剣になればなるほどその電気の力は強くなる。
そして同じ波動の状況を引きつける。

ラジオの周波数が合ったから、必要な情報が飛び込んでくるんだ。

周波数を合わせる為には真剣にならなきゃできない。
真剣になるためには、あまりにも多くの逃げ道を用意してばかりじゃできない。

安全策を少し用意したら決意するんだ。
例え今の状況を経済的なことからすぐには変えられなくてもまず決意するんだ。

「僕は多少怖くてもこの夢で生きていく」と。

僕の経験にもあるけど、びっくりするような情報や機会がやって来るよ。
スポンサーサイト

Pagetop


ブログ内検索

プロフィール

ドミニク

Author:ドミニク
画家、朗読家、アートセラピスト。

福岡県糸島在住。

建築設計コンサルタント、デザイナーの仕事を経て、不思議なめぐり合わせにより、2006年1月から月や星々などから得られる不思議絵と、2006年6月から人間の中に感じられる光や形を描くパッションアートを描き始めました。

昔から本を読むこと、絵を描くことが大好きでした。大学では心理学を専攻し、その後建築デザインへと転向しました。学生時代は素人芝居に熱中していました。コンサルタントの仕事では、人の言葉にならない気持ちを汲む能力を磨くことができました。すべての経験が現在に繋がっています。

最近は、絵を描く際に降って来る言葉を紡ぎ、声を使って朗読する「絵とことばと声の展示会」を行ってます。

2頭のバーニーズマウンテンドックと6匹のメインクーン一家と共に、田舎のアトリエ暮らしを満喫しています(^^。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめBook、Music(^^

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
癒し
417位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。